fc2ブログ

嫌だなあ、と思う意識

 自分に正直になるのが一番ストレスをためない生き方だと思うが、それは単純なことではない。自分に正直になるというのはとても難しいことだから。単純に周りの環境が許してくれるかどうかというのもあるが、自分の気持ちを正しく見つめることが出来ない人がいる。こっちのほうが大変である。現在の自分だが。それが何故見えなくなるかというのは色々な理由があると思うが、自分の場合は10代でのある出来事だ。つまらない話ではあるけれどこういう明確に過去の出来事に起因、もしくは過去の出来事の積み重ねに引きづられて起きている負け犬意識というのは非常に強固で、どれだけ努力しても自分にべったりとまとわりついてくるのだ、というのを今週嫌というほど実感してしまった。

スポンサーサイト



2009.07.25 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のつれづれ

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

プロフィール

bigben

Author:bigben

エンジニア見習い。ブログ再始動中。

twitter

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

FC2カウンター

ブログ内検索